相席ラウンジに行った時のお話

私の婚活の中では利用頻度は低かった相席ラウンジ。

 

ただ、相席ラウンジって女子だけで行っても、

ご飯も食べれるし、飲み物も飲み放題。

ついでに出会いもあったらいいなぁ〜くらいで行ってました。

 

私は3〜4回しか行ったことはありません。

初めて行った時は、平日だったせいか入店して2時間位いましたが、

女子30組程度に対して、男性は2組という割合でした笑

他の地域はわからないですが、とにかく北海道はどこに行っても女子の割合が多いです。

その時は相席はせず、普通に女子会で終わりました。

 

2回目に行ったのは金曜日。

会社の女子2人と行きました。

早い時間帯はやはり女性数十組に対して、男性数組みたいな感じでしたが、

終電間際になると、わんさか男性がやってきて10時半くらいになると相席することになりました。

 

某有名企業の男性2名と相席しました。

普通に飲み物飲んで、ゲームをしたり、終電くらいの時間まで相席しました。

やはりこの時間はお持ち帰りしたい方が多いみたい。

私たちは結局終電で帰りましたが、最後に男性たちが単身赴任の既婚者だと判明しました。。。

この日以外に行きましたが、既婚者率が多く、

楽しく遊びたいだけならいいけど、本気で彼氏が欲しい!婚活したい!

という方には不向きな場所だなと思いました。

 

でもでも女子会で行くのは超おすすめです。

今の時代の相席ラウンジってどんな感じなんでしょうか?

有名店のケーキ食べ放題のお店はすごく女子に人気で、店内ほぼ女子でしたね笑

(今、昔言ってた相席ラウンジをの状況をホームページで覗いてみましたが、

女性100人、男性50人の割合でした!)

 

結婚すると、こういうところ行かなくなるので(当たり前)

結婚する前にみなさん経験してみてはいかがでしょうか?

何事も経験ですね!